MetaMaskの登録方法

こんにちは。レディバです。
今回は仮想通貨ウォレットMetaMaskの登録方法について紹介します。
それでは早速やっていきましょう。

●インストール方法(Google Chrome推奨)

まずは公式サイトへ 👉 https://metamask.io/             下記画像赤枠内の「Download」をクリック。※右上でもOK。

f:id:crypto_ladybug:20220202223409p:plain

次に「Install MetaMask for Chrome」をクリック。

f:id:crypto_ladybug:20220202223513p:plain

そうするとchromeウェブストアに移動します。
次に「Chromeに追加」をクリック。

f:id:crypto_ladybug:20220202223633p:plain

すると、下記のポップアップ画面が出てくるので
拡張機能を追加」をクリック。

画像を拡大表示

これでインストールは完了です。
こんな感じでキツネのアイコンが表示されていれば完了です。

画像を拡大表示

●初期設定方法

ここからは初期設定の方法を紹介します。
先程インストールした、キツネのアイコンをクリック。
すると、下の画面が出てくるので「開始」をクリック。

画像を拡大表示

次に「ウォレットの作成」をクリック。

画像を拡大表示

次に利用規約画面が出てくるので説明を読み、「同意します」をクリック。

画像を拡大表示

次にパスワード作成画面が出てくるので設定したいパスワードを入力して
「作成」をクリック。

画像を拡大表示

次にウォレットの保護に関する動画が出てくるので確認したら
「次へ」をクリック。

画像を拡大表示

次にバックアップフレーズを表示する画面が出てきます。
最初は鍵マークがついていて見えないので「🔒」をクリック。

画像を拡大表示

するとバックアップフレーズが表示されるので、これを必ず忘れないようにメモかスクショしておいてください。次に進むとこのフレーズを入力する箇所が出てきます。では「次へ」をクリック。
※バックアップフレーズが非常に重要なので絶対忘れないでください!!

画像を拡大表示

ここで先程のバックアップフレーズを順番に選択して入力します。
入力が完了したら「確認」をクリック。

画像を拡大表示

おめでとうございます。
これで初期設定が完了です。

画像を拡大表示

ウォレット画面はこんな感じです。

画像を拡大表示

今回はブラウザ版のインストール方法を紹介しました。
アプリ版も基本的には手順は同じになります。

ご覧いただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。

それではまた。